上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっても久しぶりの書き込みです。

映画「ぼくうみ」を広島で観たい!と活動をしていたのは、もう2年前になるんですね。
時が経つのは本当に早いものだなー。

ぼくうみ広島自主上映会を開催した時、年長さんだった自閉症の長男は、小学校1年生(4月から2年生)になり、支援級担任の先生のサポートを受けながら、毎日楽しく小学校に通っています☆

下の妹達も、年中さん(4月から年長さん)&3歳(4月から年少さん)になり、ちょっと余裕が持てるようになってきた今日この頃。

チビッ子3人と格闘しながら、睡眠時間を削って、自主上映会の成功に向けて奔走していたあの頃は、本当に大変だったけど、情熱を持って取り組んだ時間は、本当に貴重な時で、いい経験になったなーと、今、改めて思ったりします。

2011年は大震災があり、被害に遭われた方は、まだまだ傷跡の癒えることない日々だと思いますが…
少しずつ、前を向いて、笑顔で過ごせる日が増えていくといいなと思います。

2012年が皆さんにとって、素晴らしい年になりますように☆


さてさて、前置きが長くなりましたが…

広島県府中市で、映画「ぼくうみ」の上映会&「ぼくうみ」の原作者である山下久仁明さんの講演会が開催されると情報を頂きましたので、お知らせします。

<日時>2012年 1月14日(土) 12:00~受付

<会場>府中市保健福祉総合センター リ・フレ 3階パレアホール
(会場住所*広島県府中市広谷町919-3)
(TEL*0847‐47‐1310)

<入場料>無料
※申込み頂いた方に整理券を配布します。
 整理券が無くても入場可能ですが、できるだけ事前に申し込みをお願いします。

<主催>府中市自立支援協議会

<問い合わせ・申し込み>府中市役所 福祉事務所

メール: fukushi@city.fuchu.hiroshima.jp

電話:0847-43-7148

FAX:0847-45-3206

※託児もあるそうです。
利用されたい方は1月10日(火)までに↑のお問い合わせ先にお申込み下さい。

詳細は ↓

広島県府中市 映画「ぼくうみ」上映会&原作者 山下久仁明さん講演会 チラシ

をご覧下さい。



広島自主上映会の時には叶わなかった山下さんの舞台挨拶。

私も、どうにか都合を付けて、上映会&講演会に参加したいなーと思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bokuumihiroshima.blog84.fc2.com/tb.php/18-cb4fe56f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。